ううむ。

Mステがジュニアだというのでビデオ待機していた。さて誰が出るのだろうと
思っていたら滝沢も翼も山下もそこにはいなくてビックリした。誰がいたの?
と友達に聞かれて、「風間と赤西とジミーと……」ゴメン長谷純、私はキミの
ことを思い出すのに「髪が短かったけど安蒜じゃなくて…諭吉なメンツじゃあ
なかったから森雄でもなくて…ああ誰だっけ。う〜〜〜…、あ、思い出した、
長谷純だ」ってものすごーく時間がかかっちゃったよ。8Jオーディション組
でピックアップされる機会はめちゃめちゃ多いのにどーにもインパクトに弱い
んだよね私の中で。かと思えば服部のよーにイヤでも気付いてしまう子もいる
のだが(コンサで外周にいると何故かつい見つけてしまうのだな。何が好みと
いう訳でもないのだが。とKさんに言ったら「米花系のダンスだよ」と言われ
てしまった。そうなのか…)。

見る気はなかったのだが『もののけ姫』を見た。松田洋治くんも長いよなぁ。
彼の名前を知ったのは同じく宮崎アニメのアスベル@『風の谷のナウシカ』で、
それ以来私が顔と名前をちゃんと覚えている数少ない若手俳優さん(若手…で
いいんだよな?年齢。芸歴かなり長いけど)。意識して見ようとしているわけ
ではないのだが、『フォーティンブラス』で瑞樹と共演してたり、ティガにも
出てたんだよね(←恐竜人の話)、なんて押さえるところは押さえている自分
がいて笑える。ナウシカの前にも何かで見てるんだけど思い出せないや。