桐生プロデュース『龍子』

センゴクプーでチラシを貰ってから延々悩み続けたこのお芝居。出演者の顔
写真があるだけのチラシなのだが、問題はそこに元KTKJACの島津氏と、
元KTKJACでクウガスーツアクターを勤めた富永氏がいたことで。
…見たいかもしれない。だがしかし前売り券2500円を買ったとして、
はたして元は取れるのか。煽り文句もチラシ写真の知りうる限りの出演者の
顔ぶれもどう見てもアクション物。アクション物は当たれば面白いのだが、
外れるとアクションを見せることに終始する脚本に当たって「金返せ」な
気持ちにさせられるので結構冒険なのである。2千円なら外れてもいっかな的
な気持ちで見れるのだが、たかが500円されど500円。悩んでいるうちに
公演日になり当日清算でしか前売り券が買えなくなってしまった。2500円
で悩んでるのに2800円なんて!……5時終わりの仕事に覚悟を決めました。
観に行きましたよ私は!
内容は任侠物だった。中国マフィアのボス(♀)と組んで日本のやくざを統一
しようとする男とその対抗勢力の争いに巻き込まれる女刑事(暗い過去アリ)。
演出が、ビックリした。まさかフルヌード見せられるとは思わなかった(彫り
物を入れるシーンがあるので)。こーいうことは舞台的によくあることなんで
しょうか…?クライマックスではもろ肌脱いで刀振り回してたし。車椅子常用
のマフィアのボスは基本が裸体だし(ちなみにこの人が桐生さん)。はー…。
モノが苦手な任侠物だからこの時点で既に面白いという評価はできないのだが、
……とりあえず損はしなかったと言っておこう。行かなかったら島津さんに声
かけらんなかったし、富永さんとも話せなかったし、偶然遊びに来ていたらしい
元KTKJAC(こんなんばっかやね(笑))田口さんにも会えなかったさ。
…会っちまったんだよ思いがけず(笑)。何でこんな雨の日に遊びになんか来て
るんだよこの人は(だって本人「観てないけど」って言って島津さんにどつかれ
てたんだもん。そしたらやっぱり“遊びに”でしょう)。まぁね、島津・富永
両氏と仲良いのは知ってるからいてもおかしくはないんだけど。でも、こんな
とこでまで遭遇運を使わなくてもいいと思うの私…。