仮面ライダークウガ・最終回

とうとう終わってしまいました。1ヶ月くらい前から次の仮面ライダー
CMが入っていたのでそっちに気を取られて(笑)(人のよさそ〜な二人の
男の子の間に映るいかちぃ兄ちゃんが元関西ジュニアでさ、事前情報は
聞いてたんだけどそれがクウガのことかアギトのことか分からないままCM
見ちゃって「これ…(顔映らないけど)マッキー…だよね?」ってCM見る
たんびに見入っちゃったんだもん)忘れがちだったけど、そうなんだよね、
新番組の案内をやってるってことは今やってる番組が終わるってコトなんだ
よね。と思い至ったのが先々週。先週のクウガには「クウガが出なくてがっ
かりした」なんていう投稿もあったが、今週は雄介さえろくに出なくて更に
がっかりしたことだろう。まぁね〜、この番組、基本が大人向けにできてる
から。裏コンセプトは“大人も楽しめる仮面ライダー”だし。だから分から
ないでもないんだが、話数合わせみたいな印象は否めん。「幸せに暮らしまし
たとさ」で終わらずに「どう幸せに暮らすのか」を意地でも全員分見せたその
責任感には敬服するが……どうにもスッキリ終わった感じがしない。残りが
少なくなったラミネートチューブを絞り出しているような感覚になったのは
私だけだろうか。ううむ。
とか言いつつも「明日は冴とディズニーランドに行くんだ」と言う榎田さんと、
奈々ちゃんに「髪切ってサッパリしたね」と言われたジャンが「明日はディズ
ニーランドに行くんです」と答えた時には「うぉお!さすが手落ちはないぜ
クウガスタッフ!!」とガッツポーズをしてしまったのですが(爆)。椿さんの
とこに蝶野のお手紙が届いてたりさ。重箱の隅までちゃんと洗ってくれる、
そーいうところは個人的にはものすごーーーーく!!!好きなんだけどね…。
雄介絡みのトコがとにかく引きすぎだったんだよな。うん。その分で先々週と
先々々週の間にあったことになっているダグバvs黒クウガのシーンを見せて
くれ!やられたことになって始まるってのは卑怯だよ〜〜。

鉄腕DASH。達ちゃんてばなんて男前なんだぁっ!嗚呼、嫁に行きたい!!(爆)