細切れ

今シーズンの木曜日の夜の時間がね、そーいう状態なのです。夜7時頃に
帰宅する私は、ごはんを作り食べる間はテレビをつけます。8時前くらい
までってとこかな(ニュースくらいは見ておかないとな…。新聞とってない
んだから)。で、ごはんを食べ終わって、見る番組がないとテレビは速攻で
消されます。というのも私は“見ながら”何かをするのが苦手だから(画面
に気を取られて手元がおルスになるのだ)。テレビを消して、でも音がないと
余所の家の音が聞こえてきて(…。)耳障りなので、CDをかけます。オート
リバースで(笑)。で、本を読んだりクマを作ってみたりするんだけど。
思いがけず面白かった『お前の諭吉が泣いている』を見ることにしてしまった
ので、9時台の1時間をドラマを見て、テレビ消してCDかけて、11時から
『V6病棟』見るのにCD止めて、終わったからテレビ消してCDかけて、
パソコンで遊んでて、『T×2SHOW』を見るのにCD止めて、という、何とも
細切れな夜の時間を送ることになってしまった。こーいうのが一番タチ悪いん
だよね。何するにも中途半端でさぁ。ロシナンテ見ようと思ってるんだけど、
番宣番組から撮っちゃったから1時間じゃ見終われないし(見るのを途中で
止めれないんだよね…)。……ああどうしよう、土曜日が目前に迫っている…。

佐用姫伝説殺人事件/内田康夫著』読了。頭がきれる美人にオロオロもせず
でれ〜っとする光彦さんなんて、そんなの光彦さんじゃなーい!(爆)