エアポケット

水曜夜11時。どうしてテレビガイドに毎週毎週マーカーで色を付けて
おいても見損ねるのだろう…。>『Mu−Mu』
木曜夜11時の『V6病棟』はちゃんと10分前くらいからテレビの前に待機
してスイッチ入れるのだがな(普段あまりテレビを見ないので、リモコンは
チャンネルを変えるためだけにしか使わない。テレビは常に主電源でオン・
オフ)。何故『Mu−Mu』はそれができないのだろう。気がつくと11時半
過ぎてるんだよね…。同様の番組に『メントレ』があって、これも気がつくと
終わってるクチ。『鉄腕DASH』も見ようかなと思ってから1年くらいそんな
感じだったなぁ。最近はやっと7時にテレビつけるようになったけど。
これってもともと夜にテレビを見る習慣がないせいなのかなぁ(高校生までは
夜8時以降テレビを見せてもらえなかった)。それともやっぱり物事を覚える
のが苦手だからなんだろうか。気合いと根性が足りないってことなのかなー…。