寒波

田舎から出てきて早1×年。関東内をウロウロと転居してるけど、今住んでる
所が一番寒いかもしれない。そうだよな、いままでは太平洋側だったもんな。
暖房器具と言えば電気ストーブしかなかった某学園都市は、今にして思えば
仮住まいの所在地では一番北でありながらも一番暖かかった気がする。今の
家なんて、夏の暑さに負けてエアコンを取り付けたから(帰宅すると室内36度
以上なんてざらだった)、ちょっと寒いとすぐエアコンつけるもんな。借りてる
住まいのレベルはちっとも変わってないけど、室温調整に贅沢するようになった
よなぁ。でも真剣に寒いんだもん。重ね着でフォローできない寒さってどうよ。
……引っ越す。絶対に引っ越してやる。

今日は元同居人Mの誕生日。成人式の日にアパートに戻ってくるのが冬休みの
常で(何故ならたいてい翌日に出席重視の授業があるから(笑))、関東在住の
Mよりも一日早くアパートに帰ってきた私を迎えた ダダダダーン♪ なニュースは、
契約を更新するつもりでいたアパートの立ち退き要請だった。調査ハガキがきた
時に「希望する」に○をつけて投函したのは11月頃。転居するつもりがなければ
家探しなどしているはずもなく。不動産会社の方で転居先は斡旋してくれると
言われても、それはつまり一も二もなく春には出て行けとそういうことで。
…というニュースを誕生日に聞かされることになったMの心情やいかに!(爆)
―――――ってのを彼女の誕生日になるたびに毎年毎年思い出すのよね(笑)

『少年隊夢』。先週に引き続きゲストは筧さん。濃い。濃いよそのキャラ…。
寸劇に夜中だってのに爆笑しちゃったよ。ビデオ回してたからもう一回見ちゃ
おうかなぁ(笑)(その前に土曜日のロシナンテ見ないと…)