センゴクプー

TEAM発砲B・zinの『センゴクプー』を観てきた。チケットを取る時にKさんに、
「21世紀一番目の舞台がコメディな発砲B・zinなんてイヤだ」と断られて
しまったので淋しく一人観に行った。
面白かったよ。信長が武田軍を破ったばっかりって時間設定で、口八丁で世渡り
する風助と、人柄につい一緒に行動するようになっちゃった雷蔵の人情活劇。
風助がヤン・ウェンリー(註:田中芳樹著『銀河英雄伝説』のキャラ)ちっくで
私の好みではないんだけど、頭脳と先見の明を持ち合わせていながらも権力に
屈さず意地でも民間にとどまろうとする性格と生き方は、ちょっとイイヒト過ぎ
かな〜とも思うけど嫌いじゃないなぁ、と。単純で子どもみたいに素直な雷蔵
にはメロメロですがね(爆)。あと、エセ宣教師がえらいはまってたくんじさん
が私的にはざぶとん4枚かなー(笑)。
来週の平日はまだチケット余ってるってよ?(笑)>Kさん

そして私は今年の観劇を暗示するよーにアクション入りの芝居でスタートしたの
でした。まる。