たまっていた日記を書いた。

大学ノートに書いている日々の記録を書いた。20世紀が終わって21世紀に
なるんだからと思って、年末年始はそれでも毎日きちんと書いてたんだけど、
ノートを開いたら見事に1/3で終わっていた。これぞ本当の三日坊主(笑)。
こっちで「割愛しそうな日」と書いた日は本当に割愛しちゃってたしな(遡及で
書く時は手帳を見て書くので、手帳に予定が書いてないと大抵省略される)。

お前の諭吉が泣いている』を見た。しまった。思っていた以上に面白い。何の
思惑もないけど(4人出てるJr.で顔と名前が一致したのは森だけだったよ私…)
一応見ておこうと思って見てみたのだが、これ、結構いいかも。時間帯と曜日に
毎週見続けられるかという不安はあるが毎週見てもいいかな、これは。

『螺旋(スパイラル)/山田正紀著』読了。今度は聖書ネタ。やっぱりどうにも
テンポが悪い。前回の『妖鳥』といい宗教ネタなのか?このタイトルにルビが
必要なシリーズは。図書館の書架にもう1冊似たようなのがあったような気が
するが、借りてみようかどうしようか。悩むところだなぁ。