初雪

雪国育ちの私としては、雪が降っていると何だか幸せになるのです。
それが例えお出かけ中でひょっとしたら電車が止まったり遅れたりしちゃう
かもしれなくても、やっぱり雪が降っているのは好きなのです。
でも今日の雪は何か際限なく降ってないですかね…?
終電に次ぐ終電を乗り継いで駅から徒歩10分の家路を「足跡がついてない
ところの方が滑らないんだよね〜」とご機嫌にいつもと変わらない歩調で
すてすてと歩く私はやはり雪国仕様なのかもしれない。

雪の日って不思議と寒くないの。湿度が高いからかな?
ああでも明日はこっそり後楽園ゆうえんちに行こうと思ってたのに、
これじゃあ出かけるのヤになっちゃうなー…(出かけている途中で雪が降る
のは平気だが、出かける前に降っていると途端に出不精になる私(笑))。