ヘリコプターに乗ろう!

KさんとJちゃんと箱根にドライブをして、芦ノ湖上空をヘリコプターで遊覧
した。調子こいて3回も乗った。すごく楽しかった(*^o^*)
…って日記では淡白だろーか?(笑)
ヘリコプターに乗るのは2度目なんだけど、街の上を飛ぶのとはまた眺めが
違っていて楽しい。街の上空を飛ぶのは、ディズニーランドのピーターパン、
あの距離感。見下ろす街が近くて、遠い。ちょっと手を伸ばせば触れそうな、
そんな感じ。芦ノ湖上空は自然の上を飛ぶから、景観はジオラマちっく。
湖面にヘリコプターの影が映ってるのがまたいい。そうそう、ヘリコプターの
何が楽しいって、軌道と体感速度のないジェットコースターだってところかも。
一瞬の無重力にはやっぱりジタバタしちゃうんだけど、不思議と怖くはない。
二人は2回乗ってちょっと酔ったとか言ってたけど私は平気。前から思っていた
けど、垂直落下系に対しての三半規管は強いかも。これはやはり明日か明後日に
でも僕と握手を見に行きがてらス○イフ○ワーとかいう乗り物に乗って確かめて
みるしかないだろーか?(笑)