2001年の暗示

土曜の午後。
Kさんとmちゃんと私はバイパス通りを歩いていた。道路沿いにあるガソリン
スタンドの前を通り過ぎざまにKさんが「あれ山本の車だよ」と言った。黄色い
オープンカー。助手席には噂の彼女もいて「あ、ホントだ」と言いながら通り
過ぎた。しばらく歩いているとさっき見た車がすぐ横を徐行していた。前のバス
の車体で見えないが信号が変わりつつあって減速しているらしい。一番道路側を
歩いていたmちゃんが「さっき(=午前中)生番組に出てたのに何で今こんな所
にいるの?」と話しかけると、同乗していたアナウンサーと思しき男の人に
「○○(スタジオ名か?)で録ったからねぇ」と解説され、mちゃんは「さすが
中京テレビだわ」と何だか納得していた。私は、後部シートではなく車の後ろに
レースクイーンかモーターショーのコンパニオンかって感じで女の人が乗って
いたのが見えてたから、どう見ても2人乗りのオープンカーに4人乗っているの
を見てつい「その車…2人乗りですよね?4人乗ってていいの?」とツッこんで
しまった。「ナイショだよナイショ」とウインク付きで言った淳くんは信号が変わった
ので加速して去って行った。

……という夢を見た(笑)。
実は以前にも諸星かーくんとかいう人が出てきた夢を見たことがあって、その時は
自販機でジュースを買おうとしているところに車を止めて話しかけられた。和己が
乗ってたのは赤いオープンカーだった。……彼らの乗ってる車はなんで毎回オー
プンカーなんだろう…?(@_@)