2枚重ね

昨日の帰り道、家から徒歩圏内にキャン・ドゥができていたので寄ってみたら厚手の黒い生地がありました…!
やった!
うん、これだとちょっと厚いんだけどね(笑)
これで脱着可能なジャケットを作るのかと思うと気が遠くなりそうだけどね。
イメージはこれなんだよなぁで買ったネクタイは、ベストとして使うことにしました。

で、作ろうとして悩むことに。
黒は解決したけど、白無地生地はどうしようか、と。
素材感を重視して薄手の生地にするか、素材感より生地耐性を重視して厚めの生地にするか。
ううむ。
……………
こだわり、としては、素材感だよな……
でも、裏に手をあてると透ける程度の厚さしかないから…接着芯を貼って補強する…のか?
アイロン出すの面倒くさいなぁ…
透けないように2枚重ねにするってのはどうだろう??
ということで、2枚重ね使用にしてみたのですが…、そこだけ生地が伸びないから綿を入れたら成形が酷いことに(苦笑)
しかも思ってたより細くなっちゃってるし。
えーーーーー。
どうしようかな、コレ。
作り直すのは面倒だからこのまま何とかする…なら……ちょっと小さいジョイント買ってこないとだな〜。