SD発表

先週からずーっとやっていたSD発表の日です。
まぁまぁお茶を濁した発表になったのではないかと。
ただ、課長に、「サービス業なのに“管理”という言い方はどうかと思う」と指摘されたのがちょっとカチンときたかな。
私は自分の仕事はサービス業だと思ってるし、利用者=お客様をどうこうしようとは思ってなくて(マナーの指摘はするが。でもそれって自分の思い通りに利用者を操作しようとしているということではなくて、それだと社会に出て困るよねっていう教育的指導の範疇内だと思って注意してるんだが。それを「怖い」って言われてもなー。何でもかんでもハイハイ言ってりゃいいってもんじゃねーだろここは“会社”じゃなくて“学校”なんだし。年上の立場としては教職者じゃなくても指導すべきことは指導しないとと思ってやってるんだけど)、ただ、「静寂な環境を提供する」ことに努めているだけなんですよ。施設の運用について表現してるんだからそこは“管理”だろと思うんだけど…。
という気持ちと、アナタ私の上司ですよね?こんな職務的認識の話を業務内容発表時にする必要ないでしょとね、思いましてね…。
まぁそれを受けて立つとそれこそここでする話じゃねーよになっちゃうんで、受け流しましたけども。
一応、平和的には、終わりました。内容はないようって発表ですがね(笑)

疲れて全く仕事をする気になれなかったので、今日の今日で半休を取って、午後イチで帰りました(笑)