祭の準備

来月末の祭出店に備えて、ぐるみ作りをば。
もう着なくなった黄色いモヘアのセーター(虫の餌食になったわけではなく、あまりにも真っ黄色!でなかなか着れなくて…5年着ないままタンスのこやし化してるからね)を処分する前に、一労働してもらうのです。フェリシモのアレと同じですね(笑)
大きなウサギと小さなウサギを作ります。
両方の型紙をまとめて取って、まぁ混同することはないけれど散らからないように袋に収納しておいて、出してきては交互に縫い縫い。黄色の縫い糸が足りなさそうだから、目立つと困るところから縫い進めているのです。
もともと編み目の詰まってるセーターだったから、端がほつれる心配も縫い糸が落ちる心配もなく、とっても縫いやすいです(笑)

あれ?
そういえば…黄色い糸…ボビンに巻いてあるのがあったような…??
てことはミシン糸探したら出てくるかな?