一夜明けて

件の家具レイアウト変更。
変更自体は、大の男3人がかりでやっと動かせるような家具を移動してることだから、やりたいならやれば〜って気持ちで終わってるんですけど。
(常時人がいる窓口から出入口が死角になる家具配置…バカじゃねーの)
腹立たしさは「作業日連絡がされなかったこと」なんだなということを改めて思ってました。
筋は通してくれよ、とね。

軽く見られることには慣れてるし、仕事が楽でいいよねと思われてるってこともいつものことだけど(見えてる仕事は氷山の一角で、沈んでいる部分の方が大きいんだよというのを分かってもらうのは業務を全て説明しない限り無理だから、直属上司ならともかく他課員に分かってもらうためにこっちから寄っていくとか考えてないしな)、それにしたってさ、就業上の筋ってものまで無視されるとはね、さすがに思ってなくて。
ホウレンソウなんぞや、以上に酷い。
やーっと、直属上司の内示連絡を止められたことに対する怒りも薄れてきたってのに。

あーあ。