なんだかなー…

二日休んで出勤したら、部署の家具レイアウトが変わっていた。
いや、うん、位置替えをしたいとは言っていたよ。業者が下見に来た時に「これも動かす」的なことは言っていた。私が立ち合っていたわけではなく、昼休憩から戻ってきたら下見の業者がいて、課長と業者との会話を横で聞いていたというのが正確な状況だったんだけど。
で。
工事日程をいつがいい?と課長に聞かれたのは今週の月曜日。具体的にいつからいつまでの間のいついつという打診のされ方ではなかったから「夏休みの間で」と絞り込みをかけた回答をしたら「そうだよな。じゃあそういう感じで」との言葉でその時の打診は終わりました。そしたら、昨日かな?一昨日だったのかな?どっちにしても私が休んでる二日のどちらかの日に、予告なく移動された。のです。
あのー…棚の中身を出すとか、事前準備があるんで、もうちょっとはっきりした作業日を連絡してほしかったんですがー。
いつがいい?ってので事前連絡は終わりなんですか。
後輩ちゃんに仕事の仕切りをさせようというつもりで私の休暇日に作業させたんならそれでもいーんだけどさ、作業日はいつになったから、という連絡がないってのがね、ひどいなーと思うんですよ。こんな会話の内容が作業日連絡だなんてとても思えないじゃない。こんな打診されたけどその後詳しい日程の連絡来ないなーって思って現場が再確認するのって、少なくとも数日後じゃね?作業日が日程打診の二日後とかフツーないだろー!!
という、ね。
なんてゆーかさ、私の職場って一般企業ではないから企業的常識をあてはめることが難しいことも多々ありますけれども。それってそーいう問題のハナシじゃないよね?作業日程の打診と作業日の現場通達って、職種関係なく働く現場の一般常識…ってやつだよね??

はぁ。

作業導線が延長される改悪な家具移動で反対してたから余計に堪えるわ……。現場の意見をちっとも聞かねぇ上司に我を通された上に何なのこの人を人とも思わないやり口。
就労モチベーションどん底まで落ちたので、今日は一日仕事をサボりました。
働いてられっか。ケッ。