返すのか、と。

今日の金曜ロードショーは『借りぐらしのアリエッティ』でした。
もうね、最初の時から思っていることなんですけど、見るたびにやっぱり思うんですよね。

「借り」るだけで、「返さない」よね。
消費するだけなのは「借り」ではなくて「狩り」だよね。

という、そこはスルーでオネガイシマス。が大前提な話だよねこれ(苦笑)

 
これ、タイトルが「狩りぐらし」だったら、もっと心安らかに見れるんですけどね。
でも仕方ないんだよね。
文明的な生活との対比で狩猟生活の小人がいるからね。
「狩り」の語は彼のためにとっておかないといけないからね。

展開とかはね、リアルでいい、と思うんですよ滅びゆく種族だってことも含めてね。
でもねーどうしてもねーー…

タイトルが、好きになれません。