ハッピートイズ

日曜から作り始めた今年のハッピートイズ。
今年はリス。
台紙から型紙を切り抜いてる時から思ってたけど、というか…できあがり画像を見た時から思ってるけど…、いやいや、今回のリスに限ったことじゃなくシリーズ当初からずっと思ってるんだけど…、

可愛くない、んだよね、この人のデザイン(苦笑)

いや、これを好みだと思ってる人とか、可愛いと思う人だって、たくさんいるとは思うよ!
思うんだけど、ゴメン、一度として私の好みだったことがないんだよね…。

多分ね、中途半端だから、なんじゃないかなー。
動物のぬいぐるみって、特徴をどこまで再現するかって大切だと思うんだけど、なんてゆーかさ、既存の型を、特徴部分だけ改良しましたってところがね、絶妙に残念なぬいぐるみ、なんだよね…。
いやまぁね、ある種統一感はありますよ?どの動物でも「同じ人のデザイン」だってことは確実に分かるもん。
うん。
その「基本のデザイン」が、全然、ツボじゃないだけですよ。

そこまで貶すなら作らなきゃいーじゃんって話なんですが。
企画自体は好きなんだからしゃーないじゃん。と開き直って、この数年間参加してるというわけです。
いかに自分好みの子に仕上げるかに気合いの9割を費やしている…(笑)

 
ウサギの「空」から始めて、トナカイの「シード」、コアラの「レイ」、ウマの「ビューティー」、で今年のリスは「はな」。花は中国語だと「ファ」なのです。音階名前もここでようやくゴールになります。5か年計画ですよ。長い道のりだったなー。