えええええ

出勤してメールチェックをしていたら、謹告メールが届きました。
別施設所属職員に不幸がありました連絡だったんですが…
お身内のご逝去日が17日で、18日の行事日に当該職員と会ってるんですよ。
えええええええ?!
何で出勤してるのーーーーー?!

と、驚いたのは私だけではなく、そもそも当人の上司が行事日に聞いたそうで、即帰宅命令を下したそうです。
そりゃそうよね。

面の皮厚く、ダイアモンドの心臓で生きていければ、苦労はないんだよね…。
それができないから、うつ病になるんだよね。

 
人間として問題があるよなーと思っているところに馴染むくらいなら辞めますよ。
人間の尊厳ってそういうもんでしょう。