鞄職人

有休消化で休んでおります。
昨日飲んだからじゃないです(笑)

午前中はぐだぐだと過ごし、午後は連絡待ちをしつつ、鞄職人になってました。
クマ用のね、小さいバッグを作っていたのですよ。
ワークショップでお土産にもらったヒョウ柄の合皮をね…使わないのはもったいないなーと。
(まぁ、ぶっちゃけ好みじゃないから使ってないんだけどさ)
(あとやっぱり縫いにくいんだよね厚いから…)
型紙は3個取れました。
なので3つ作ります。
(切ってしまえばあとは作るしかない、というね。そして4つは取れないけどーな微妙な量のハギレが出たんだけど、使う気がないから躊躇わずにゴミ箱インしました。ああでも他の生地と組み合わせたら使えはするのか…どうしようかな…)
100均で買ったカップケーキボタンがちょうど3つ残ってるから、それも使ってね。
縫い方自体は簡単なんだけど、とにかく針を通すのに一苦労だから、そこそこ時間がかかりました。
とりあえず今日は2つ。
明日…は飲みに行くことになったから、残りの1つは週末かなー。