メールが来ない

スマホ
メールの自動受信力が皆無っていうのはね、もう十分学習してきてるんですが。

23:45に送信されてたメールが、
23:50の新着メール確認操作で確認できず、23:55にサーバーにメールがありますメッセージからの再操作でようやっと受信できるってどうなの。
それからも全く通知はなく、お返事待ちだからと手動で自発的に新着メール確認操作して、何とか受信できてるという…ね。
バッグの中で電波を捕まえにくいとかならともかく、アンテナ等もちゃんと立っててのコレだからねー。

世の中のスマホユーザーは苦労していないんだろうか。
おそらくこれで対応してるんだろうなぁのLINEてさ、相手もやってないと使えないじゃない。
LINEで繋がらない相手との連絡に不便はないんだろうか。ううむ。