三度見

仕事帰りにお屋敷に行って、今月の諸々をがっつり精算してきました(笑)
お喋りする機会が減るのは残念だけど、美味しい紅茶が飲めるならそっちでいいなー。

というところから夜の作業タイムに入っているので、スタートは22時です。
今日の作業目標は、昨日やり残した腕パーツの完成と、足パーツの完成。
ジョイント加工もやりたいけど…どうしようかなー。
首をね、かくかく動くWジョイントにしたいのですよ。完成見本たくさんあるしね!(笑)
ただ、本当に初めての作業だから、なかなかこう…とっかかりがね……。
腕を綴じて〜、次は、体を縫っておこうか。←この時点で既に脳内計画崩してる
足底あるから足を縫うの面倒なんだよねぇ。足底あるのを作りたくてこの型紙選んでるのに何を言うか、だけど。
片方の足を縫って、時計を見たら23時ちょっと前。
ふむ。
もう片方もいけそうだな。縫いましょうか。
2本目の足を縫い終えて、時計を見たら23時。
ふむ。まだ23時かぁ。
えーとじゃあ綿つめしようかな…。
ぬいぐるみ解体綿は細かくて軽いなぁ…。入れるつもりなかったけどグラスビーズ入れちゃおうかな。
本当は計量して同じ量を入れなきゃなんだろうけど、面倒くさいからスプーンに同じくらい盛って入れてにして。そのままだと倒れた時にこぼれるから綿で蓋。
おぉ!立った!これ体の方もバランス考えたら一人立ちできちゃうんじゃないのー?!
というところで時計を見たら、23時。
…あれ??
まだ23時?はないだろいくらなんでも。…ひょっとして……
秒針止まってるーーーーー!!!!
電池切れてました。
えーじゃあリアルタイム何時何分なのよ今。
スマホで時間を確認したら、日付が変わる5分前でした。

日付変更線のバトルを終えたところで、電池を交換します。
電池を用意して時計を壁からおろして、電池を外して、せっかく壁からおろしたから綺麗にしとこうと思って雑巾で拭いて、雑巾を洗って戻ってきたら、同じ場所に電池2本転がってるーーーー!
違う場所に置いても、傾斜のある場所だと低いところで勝手に寄り添っちゃうってことですね…。
ええと、多分、手の置き方からすると、こっちが新しい、はず。
うん、秒針はしっかり動いてますね。
これで、明日の朝も正しい時刻を告げていれば、新しい電池確定ですね(笑)
それではおやすみなさい…。