片がついた

佐野兄弟の舞台のチケットを取っている時間帯にお屋敷のイベントが入ってきて、ダメ元で申し込んだら当選しちゃったから、じゃあ舞台のチケットをなんとかせねば、ということになりました。
日程と劇場的に観劇できる回がすごい限られていて(青山円形劇場19時開演は仕事上がりじゃ無理…)、一番都合がいいのが初日という、チケット探して出てくるのかねぇな回だったんですが、ネット上は受付終了でもプレイガイド直結端末で検索してみたらあったからビックリ。ネット購入の手数料を惜しんで端末使ってよかったよ(笑) 当然ぽちっと選んでお買い上げです。
あとはこの、予定がブッキングしちゃったチケットの処分。
ということで、チケット掲示板に「譲ります」掲示をして、話自体は進んでるんだけどお互いの都合が合わず(振込→発送するより直接受け渡しの方が楽なんだもん…)1週間が経過。何とか日程調整がついて、無事チケットを譲れました。よかったよかった。

弟2号が実家に4年ぶりに帰省しているので、こっそり様子をうかがってニヤニヤしております。
インターネットって便利だねぇ(笑)