新年度

フレッシュマン 襟に輝く サイズシール(字余り)

交差点で信号待ちをしていて見るともなく見ていた前方、スーツ姿の白い襟に不思議な黒く丸いモノが。ネックストラップかな?と思いながらよーく見てみると…サイズ表と思しきシール。
白襟に黒いシール!
えええ??着る時に気付かないの?襟なんて袋に入ってる時から見える位置じゃん!
気が付いちゃったなー他の色ならともかく白地に黒シールだもんなー教えてあげる方が親切だよねーでも知らない人に声をかけられるのって抵抗あるよねきっとねーどうしようかなーー
んー………
いいや、言っちゃえ。そーいう声かけをしてあげれる年頃だもん私。
信号が変わって人が歩き始めたので、小走りに近寄って、腕を軽く叩きながら声をかけましたよ。
自分では取りにくい位置(シャツの襟って言ってるのに手は首〜肩を探してた)で苦労してるので取ってあげました。ゴミは返しました。そーいうのが貼ってあるから他のYシャツも確認しときなさいよ、の意味ですよもちろん(笑)
すっとお礼の言葉が出てくるところが、なかなかいい若者でございました。
朝からほのぼのしました。はい。