歯医者

月に2回予約が取れたらめっけもん、の近所の歯医者。
月初めに飛び込み受診して次回は歯石を取りましょうか、で予約した次回が今日だからね…。
味噌汁プレートは食べたかったけど仕方がない。
前に歯石を取ってもらった時(=人生初!)は3・4回通った気がする…。一度にやってくれたら何度も通わなくて済むのに…って当時は思ったんだけど、分かりました。
40分かかったよ…。
次回予約を取らなきゃいけなくなるのは嫌だったから「時間が大丈夫なら今日終わらせたいです」とお願いして施術してもらったわけですが、40分かかったからね!そりゃあ人生初の歯石除去を一回の施術で…では無理だろうよ。ええ。
口が疲れました。
でもまぁ歯はすっきりしましたよ。気になってた着色汚れも綺麗にしてもらいました。
できるだけ汚さない努力をしたいと思います。はい。