スマホ紛失

鞄の外ポケットにスマホを入れているのがまずいんだよね…。
ほんの7分間の話ですよ。
仕事帰り、特急電車に乗っていて、乗換駅一つ前の駅を過ぎてから、スマホ触ってます。
(つまりドアは降りる時まで開かない)
時間とメール受信の確認だったからポケットからは完全に出してなくて、半分くらい出して画面を見て、そのままポケットに戻してます。
最後の1駅だから寝過ごし厳禁で、とび森やりながら過ごしてました。駅まで5分くらい。鞄の右側のポケットに入れていて、右隣には誰も座ってませんでした。
駅に着く前に席を立ってドア前に移動して。
降りて、エスカレーターに乗って、今日は急いでないから左側に立ったままでいて。歩く時は鞄が邪魔になるから手前に抱えるんだけど、今日は肩から掛けたままでした。
改札で乗り換えるのに定期を出した時は…あったのかなかったのか…
ホームに降りて、ちょうど入線してきた電車に乗ろうとして、スマホがないことに気付きました。
自宅最寄り駅に着くまで鞄の中を大捜索。とはいえ鞄の外ポケットに入れているものを鞄の中にしまったとは思えないけど…。
自宅最寄り駅に着いたところで、Uターン。
乗換駅で改札を出て、auショップへ。キーロックと回線停止をね…。GPSはね…電力食うからオフにしてるんだよ…GPS探索は有料だからオプション付けてないんだよ…。
で、この作業をしちゃってから、「そうか、まずは電話をかけてみるなんじゃないの?!」と気付いてもね…。
まぁ停止しちゃったのを解除してかけてみるのも…なので、車内落下の可能性を考えて駅改札で問い合わせを。乗ってた電車も状況も分かってるし…。をやっていたのが、電車を降りてから15分経ったくらいかな…。
拾得物窓口を教えてもらって、今日の手続きは終了。夜遅くにもう一度駅に電話してみたけど、発見されませんでした。
さて。
明日も見つからなかったら、警察に遺失物届かな…。

とまぁそんな訳で、私しばらくの間、ハンディ通信機器を持っておりません!
連絡はパソコンのアドレスにお願いしますー。
週末までに見つからなかったら新しく買いますよ。ええ。