甥っ子たち

数年ぶりに実家に帰りました。
もうじき2歳になる下の甥っ子の顔をね、いい加減見ておかないと…と(笑)
前回会った上の甥っ子は…一昨年の木目込み鯉のぼりの時だから…3歳だったのかな?が5歳になっていて、ちゃんと意思の疎通ができる人間に成ってました(笑)
怒鳴りつけるお父さん(=弟1号)に負けずに自己主張する強い子に育ってました(大笑)
ちゃーんとお兄ちゃんなのがちょっと驚きでしたねぇ。
お母さんは弟が占領しちゃってるのに、弟のことを嫌がらないで面倒みてたもんなぁ。
ま、可愛い盛りですわな(笑)
お父さんが怖いので無条件に可愛がるわけにもいきませんけれども。
(地雷も藪もたくさんあるので君子なんとか〜ですからね)
顔を見に行っておいてよかったです。はい。