投票日

いつもは入場の待ち列なんてなくて、受付前には数人いるか無人というタイミングで投票してるから、校庭の真ん中くらいまで入場待ち列があってビックリしました。
いつもより1時間遅いからなのか、投票をたくさんしなきゃで会場内が混んでるせいなのか、単純に投票率が(私の行く投票所は)高かったのか、は分かりませんがね。
昨日お泊りで一緒に家を出てきたYちゃんには駅合流ってことで先に行っててもらってたんだけど、いつにない列の長さには「混んでる〜」と連絡は入れておいて。でもまぁ受付が終わればそんなに待つこともなくさくさくと列は消化されていって、10分程度で終わりました。いつもだと所要時間5分未満だからなぁ…。

お屋敷でYちゃんのお誕生日会をしました。そうか一年ぶりだったんだ〜(笑)
稀な帰宅だからなのか担当運の悪くないYちゃんのおかげで、まったりのんびり過ごしました。

日暮里駅で途中下車してコアラツリーを見せて(笑)、Yちゃんを見送って私とCちゃんは秋葉原でお茶です。
どうぶつの森をちょこちょこしながら、まったりと過ごしました。
日曜日にまったりのんびりできるっていいなぁ…。

しかし、早番シフトの時って、仕事帰りに寄り道しちゃうからコアラ作りが全然はかどりませんでしたよ。来週前半には作り終えて、まだうちにいる合歓と一緒にエキュートに持ち込まねば…。