何かが憑いてるとしか

追加コアラの「ユカリ」を作り終わったというのに、型紙を切っている自分がいる…。
今度は、布替えしないで作るのです。
フェリシモブラウスで作った「レイ」は、耳裏と鼻と手の平・足の裏だけビロード?っぽい布を使っているのですが、今回はそれもなし。
ぜーーーーんぶ、同じ布です。
ママが内職でエプロンの肩紐を作っていた頃の残り布なんですが、柄が大きいのと長さはあるけど幅が広くないのとで、量はあるのに使えないでいたんだよね。そんなに好きな柄でもないし。
で、この先使うとも思えないから捨てようと思って、じゃあ捨てる前に…という次第。
布目を合わせると頭型紙はちょっと横幅がはみ出るけど…縫い代内ではあるから頑張る。頭はねぇ、縫い目に逆らうと綿を入れた時に伸びるのですよ…ええ…。
布を替えないで作ると面白いかなーという、実験も兼ねてます。ほら、よくあるじゃないですか、ブランドで売ってるぬいぐるみ、あーいうのって特にパーツで布替えしてないじゃない、アレをね、再現できるんじゃないかと思って。
週末に完成できるといーかなぁ。