創作意欲に火がついた

週末を経てもコアラツリーの持ち込み展示分が増えません…。
やっぱりコアラはかわいくな
あまりにも棚がすっからかんで淋しいので、もう一つ作ることにしました。
今回は、もう3年くらいタンスのこやしになってるスカートを使います(笑)
同じ布が重ならない(=接触しない)ように布を裁断したはずなんだけど、パーツを作ってみたら結構ダブってた…。orz
……そうか!中表とか外表に布を重ねちゃ駄目なんだ!同じ向きで布を重ねて切らないと内側2つか外側2つっていうパーツにしかならないんだよ。そーいうことだよ!
いろいろ残念な布地とりになってしまいましたが…同じ布ばっかり重なってくどくなるとか、それは避けられそうです。
これで夜更かしして寝不足になったらシャレにならないので、パーツの合体は明日にします。