『ボクの四谷怪談』観劇

午前中にムサシの葬儀をお願いしに行って、その帰りに病院に挨拶に行ってきました。
今日明日という様子での退院ではなかったので、医師にも看護師さんたちにも驚かれました。待合室がお客さんでいっぱいだったので、手短に報告とお礼を言って帰りました。
お花買いたいな〜でも駅前まで行かないと花屋はないんだよね…と考えていたら、お花配達に伺いたいんですけどという電話がかかってきて、病院の皆さまからの献花が届きました。

“黒猫”の名を冠したお茶を飲みつつ、午後をまったりと過ごして。


今日が初日の『ボクの四谷怪談』を観に行ってきました。
これは好みが分かれる舞台だな〜って感じです。
私は面白いと思って観てきました。モブを見尽くしたい!(笑)
初回を2階席から見降ろしたのは、良い観方ができたな〜と思います。舞台全部を苦労せずに見れるもん。
セットとか、両サイドに電光表示される歌詞とか、追いながら舞台も見れるからね。
内容としては、広げた風呂敷は破って捨てる、的展開だったので、面白いかと言われたら決して面白いモノではないとは思いますが…。
でも、破天荒ぶりが楽しかったんだよねぇ。
アレですよ、アレ。
考えるんじゃない。感じるんだ。
まさにそういう舞台です。
とりあえず、尾上さんのファンと、三浦くんのファンは観るべき(笑)
かっちくんのファンは……観といて損はない、かなー。新感線にいる勝地くんがいます。はい(笑)