帰りたくない病

ずるずると帰宅時間を遅らせる日々が続いております。
家の惨状を思うとね…帰るのが憂鬱になるんですよ。
いたしかたないってことは分かってるんだけどさ。掃除すればいいだけだってことも。
でもなー…。
がっかりするんだよね…
はぁ。

今日は、とうとう、リビングの床にしてくれてました。
100円ショップでペットおむつ買いました。サイズが合うか分からないのと、旅行前に入院させるからそんなにいらないよね、ということで3個入り。100円ならお試し購入も気楽です。
仕事帰りの惨状は耐える。朝の掃除の時間を削りたい…。

何て言うか。
今後の人生の予行練習をしているような気持ちになってます。
治療費は無限には払えないし、実際問題として、給料以上にかかったら生活が破綻するもん。
保険もないしね…。(ペット保険ができた頃には7歳を過ぎていてもう入れない年齢だったさ…)
もちろん、治療しても症状が改善されなくなったら治療自体を諦めるしかなくなるんだけど、生活が破綻するようなら、症状が改善されるにしても治療を諦めざるを得なくなるわけで。
そのへんのことを考えるとね、どーしても憂鬱になってくるんですよ。
いつまで頑張れるかなー私、と。

まぁ。
旅行から帰ってきて退院させてから、と今のところは問題を先送りできますけどね…。