ジンクス

今日の雨はゲリラ豪雨型でした。
降ったり止んだりなんだけど、降る時はこれでもか!という豪雨でね…。
こーいう日は着る物に悩むよね…。
今日はうさ耳ワンピを着ようと思っていたので、スカート丈も長くはないから足元はレインブーツにしました。これならいきなり降られても困らないからね。ワンピースも素材は濡れても透けないし乾きやすいものだから、怖いのは白地に泥はねくらいです。
とまぁそんな訳で、レインブーツで出かけたわけですが。

豪雨になんて降られやしない!

強いて言えば、家を出る直前が一番強い雨で、ちょっとぐずぐずしていたからその段階ではまだ支度が終わっていなくて出かけるには至らなかったんですけれども。
出かける頃には雨は降っていたけれどそこまで激しくはなくて、結果としては足元びちゃびちゃになるほど長時間の豪雨ではなかったからレインブーツじゃなくてもいけたかな?程度で、……レインブーツは大活躍はしませんでした…。
いつものことです。はい。
 

今日から始まった『仮面ライダーウィザード』。私は前情報を入れずに初回を観て、面白かったら公式サイトも見るという見方をするのですが、初めて見た主人公役の子がかなり好みの顔だったので(笑)、きださんが脚本を手掛けるから観る、に更にプラス要素入りました(笑)。ヒロインちゃんもなかなかよさそうな感じだし。
しかし何より私を駆り立てたのは、次回予告です。
川野くんが警察上層部役で出るっぽい?!
次回予告での台詞は数文字。映像にして1秒程度。画面に映ったのは目元から下だけ。つまり、声認知から映像を川野くんと判断したところに、聞いた台詞の内容から警察上層部役か?と追加で状況判断が加わり、今回の話で警察上層部から捜査打ち切り命令が出たことからするとこの役どころなら次の話が終わっても出そうな気配じゃん!とまで読みました、私(笑)。うちの録画機能は次回予告を勝手にカットすることが多いから、予告が終わったところで追いかけ再生かけて確認しましたよ(笑) 我ながらこの一瞬の画像と音声でよく川野くんだって判ったよな〜〜(笑)