LOVE!イーブイ

DSソフト『ポケモン+ノブナガの野望』が発売になりました。
主人公のパートナーポケモンイーブイの時点で、イーブイ好きの私には「買わない」という選択肢はありません(笑)
というわけで、仕事を終えて家に帰ると、ソフトが届いているのです。
いざプレイ。

うーん……。
ゲームとしては、そもそもオコサマでも出来ます仕様なので(じゃなきゃ3DSでも遊べますソフトとして売ってない)そんなに難しくはないです。同じ戦略系ソフトの『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズの方が難しかった。というか、細かかった。背後から攻撃するとダメージが増えるとか、行動終わりの時に向きが決めれるとか、使うワザが選べるとか(技を使わない物理攻撃という選択があった)、そーいう“細かく指示することで勝機を得る”部分が、一切ない。これは、大人プレイヤーとしてはちょっと…いやかなり物足りない。
と、ゲーム設定的には正直「びみょ〜」なんですが。
その、戦略系ソフト経験者には物足りない部分を補ったのが、セーブ画面でした。
「セーブ中です」のメッセージアイコンが、イーブイなんです!
セーブ時間中、ぴょんぴょんと跳ねるんです!!
か、かわいい……(*^o^*)
この瞬間、ゲームのレベルとか、全部どーでもよくなりました(笑)
だって、イーブイが大好きで、イーブイにメロメロするために買ってるんだもん!!!!
で、そんなぴょんぴょんと跳ねるイーブイを見たくてちょこちょことセーブをしているのですが(データ更新してないセーブの時は長くは跳ねてくれません)、イーブイ好きへのサービスはそれだけじゃあなかったのです…。
ダウンロード画面のイーブイがちょーーー可愛いのです!!!!
3匹のイーブイが馬跳びしてるのーー!!もーねぇ、どうしてくれよう!ってくらい可愛いんですよぅ☆
まぁ、ダウンロードしないと見れない動画なんですがね…。(これ…通信プレイだとまた違う動画アイコンだったりするのかしら)

私の悪癖であるところの味方ブショーを均等に育てるっていうのは今回は絶対に無理なので、主人公をメインに(当然だ)、いつ別れることになってもいいようにオイチはほどほどに、別れなさそうな脇役ブショーはお気に入りを決めて重点的に、パートナーポケモンを育てていこうと思います。