今日はトローチ

トローチも他の風邪薬と一緒には使えないから、「トローチ服用の日」を作るしかないんだよねー。
あとはこの喉を何とかするだけ!という状態になってきてるので、今日はトローチ。
一日6回服用ということは、単純計算4時間に1粒。最低間隔2時間。これさー途中で喉痛くなっても2時間経ってなきゃ舐めちゃダメってことだよねぇ。きっついなー。
効いてるよーな、効いてないよーな。
悪化はしてないんで効いてはいるんだと思うが、喉薬なら喉薬らしく、目に見えて効き目顕れろ!とか思っちゃいけないんですかねぇ…。
ああ…今すっごい咳込んだけど、前回服用から2時間経ってないから舐めれない…。
効いてるのか効いてないのかびみょ〜な薬なら改源飲む方が効果が分かりやすくていいなぁ。明日はトローチやめて改源にするかなー。