新卒の営業

今年入社だという新人営業クンが使えません…(笑)
「こうやってください」と指示出ししたことが通じてなくて二度手間・三度手間になること度々です。
キミはお使いすら満足にできないのか…。
そんな調子なので、書類作成をしてもらって一度で用が足りたことがありません。
担当が変わる時に、営業所所長氏から(一昨年に変わった担当が異動後3カ月で退社し、その後を所長が引き継ぎ、年度が変わったらその所長も異動で新しい人になって引き続き担当していたのが、二ヶ月後、研修明けの新人に更に変わったという怒涛の担当変遷があった2年間でしたよ…)長い目で見てやってくださいと言われたけど、私ら顧客だから!なんで営業を育てなきゃいけないんだよ!自分のところのパート使うのが精一杯だよ!余計な仕事増やすなーーー!
11月に、年内に出せと言っておいた見積書を昨日の17時半くらいにメール送信してきて、訪問は明日の昼頃って、それ書類確認して返事するの難しいから!
書類作成部署が営業所外にあるのは知ってるけど、それにしてももうちょっと何とかできないのかねぇ。
はぁ。
遅番週の出来事じゃなくてよかったよ…。遅番週だったら11時に出勤してきて、営業が来るの13時頃だから絶対に間に合ってないもん。中番週で10時出勤だったから何とか13時にぎりぎり間に合ったけど。そもそも、13〜14時台の訪問だと専任職員どっちかは昼休み入ってていないからって言ってあるのに、何で毎度毎度昼過ぎに来るんだろうなぁ。今まではどっちかしかいなくても何とかなるけど、これから年度末に向けて予算調整とか指示しなきゃいけないことそれなりに出てくるから、どっちかしかいない時間に来られると困るんだよね。訪問希望時間は今の担当になるずっとずっと前から言ってあって、15時すぎがいいですそれで曜日調整してくださいってことで水曜夕方に来てもらっていたのに、いつの間にかなし崩しに木曜昼過ぎ訪問にしたからね。お前の都合で訪問日勝手に変えるなよ!顧客優先顧客優先!
もー。