頑張った成果

昨日の夜、お茶の出なかったお茶会帰りに、お屋敷の常連お嬢様で一番親睦を深めたくない人(苦笑)と駅前で1時間&電車移動中の30分強の痛トークに付き合うという試練の時を過ごしたことで経験値が上がったので(………)、その人がいるのは分かりきってるからな〜と参加することを迷っていた某コンセプトカフェのラストイベント・クリスマスパーティーに参加してきました。
開始時刻前に駅ビルお花畑の待ち列で直後に並ぶ羽目になった時は息が止まるかと思いました。マジで(苦笑)
個室にこもって時間ずらしたんだけど、洗面台で衿元チェックしてたら、パウダースペースの鏡越しにこっち見てるの見えた。ちょー怖ぇ…(;_;)
恐怖体験に身震いしつつお花畑を出たら、この人も多分来るだろうな〜と思っていたお嬢様とすれ違い、移動距離を惜しんで2階のお花畑を利用したことを心底後悔しました。
お昼の通常営業時に「じゃあまたあとで〜」と言って出てきてなかったら逃げたかったです。
ああでも夜も行くって言っちゃったもんなぁと気持ちを奮い立てて。
しかし…18時開始で、18時10分前にお花畑で遭遇した二人なんだが、来店したのはオープンしてから30分以上経ってからだったんだけど…それまで何してたんだろ…。……怖いから考えるのやめよう…。

とまぁそんな訳で、頑張って一人参加したクリスマスパーティー。メインイベントはスタッフの私物プレゼントがかかってるビンゴ大会です(笑)
賭け事のカミサマも頑張った子に優しかったよ!!
普段こーいうのって気合い入り過ぎて下から何番目とかでしか抜けれないのに、私ったら(5リーチもしといてっていうのは置いておくとして・苦笑)8人中3番抜けですよ!3番と言っても、1位・2位の賞品は私物じゃなかったから、私物賞品としては1位抜けだったのです!ええもう食いつくよーに欲しい人指名しましたよ(笑)(指名する前に「Yくんの私物ちょーいいんですよ」と言われた。誰目当てで来てるかをちゃんと判られてるっていいなぁと思った瞬間でした・笑)
お気に入りの人はキッチンメインだからフロアにはあまり出れず、わきゃ〜っとしているスタッフたちを眺め過ごすという一人ぼっちな時間を過ごしておりましたが、苦行の参加をした甲斐がありましたよ!(ちなみに、恐怖体験の二人組とは席がかなり離れていたので、そーいう意味では平気でした)
わ〜〜〜〜〜〜〜〜い(*^o^*)
滞在的にはかなり一人ぼっちだったんで、ビンゴタイム以外はホントに消化時間だったんだけど。でもまぁそれはね、お気に入りさんはキッチンだって分かってたから覚悟はしてたのでね。担当と全然話せなくてごめんね的にほどほどには構ってもらったし。
いいですいいです。これ以上何か文句言ったらバチ当たります。そんな諸々も含んだ私物ゲットだと思ってますから、はい。

はー………。今年最大の山を越えた気がするよ……。

あ。余談ですが。
クリスマスパーティーに参加するための英気を養う目的でサロンにも行って来たんだけど(だから、怖い人に備える精神力をね…)、デザート制作者が滞在中にフロアを通りかかってくれたので、昨日のデザートのお礼を直接本人に言えました(^.^) やっぱりね、美味しかったですありがとうは直接本人に言いたいもんねー。
それができる環境だっていうところもサロン通いが増えてる理由だよなー(笑)