始めました

トナカイ3体目を作り始めました。
JR日暮里駅コンコースのトナカイツリーの本体部分には『ご当地ぐるみを飾りますよ』スペースがあるので、そこへの展示を狙うのです(笑)
日暮里ユーザーのIさんに例の難易度の高い我が子たちを披露したら、「ここのセンター狙いましょうよセンター!大きいのを作って!」と唆してくれたので(笑)、じゃあやってみるかーと型紙を拡大コピー&縫い代別どりで、一回り大きくなるのを目標にしてみました。
型紙コピーの時点で大きくすればよかったんだけどね…型紙原型がA4からはみ出て割り振ってるA3だから、拡大しすぎると真ん中の割られちゃった型紙の処理が難しくてね…。
むちむちぷりんに綿を詰めなければ、一回り大きい子に仕上がる、はず。
型紙をもう持ってるのにまた買うのか、という話なんですが、送料かけて送るのと型紙を買うのとだと、型紙を買う方が若干安くなるのです(笑)。しかも今から送ったところで展示里帰りはしてくれません。そんな計算もしてます。
今回の布セレクトは、Iさんの「柄もの肌はコワイ〜」発言を受けて、擬人化テイストです。
方向性としては去年の空みたいな感じかな。肌がもっと肌肌しいけど(笑)
ってまずは土日の構内出店で型紙をゲットしなきゃなんだけどねー。