京都旅行・三日目

どや!な旅館の女将さんに朝から反物安買い自慢をされて、時間が〜〜と焦りつつ京都駅へ。コインロッカーに荷物を預けて再出発です。
今日は予約行程オンリーの一日なのでタイトなのです。茶道体験をして、友禅染め体験をして、そろそろおなかが空いてきた〜というところで長楽館でアフタヌーンティー
時間的にはタイトなんだけど、精神的にはどれも穏やかな時間だったので、まったり過ごしました。
京都駅地下でお土産を買って、京都とはお別れ。
新幹線の中でふと思う。…なんか『京都に行って来た!』って感じが希薄だよなー…。

…………ああああ!仏像全然観てないっ!!!!

そうなんです、今回拝観したところは神社がほとんどで、いわゆる“ご本尊”というものを一度も拝んでいないのです。そりゃ〜行って来た感も希薄になるってもんだよね…。

 
 
来月の大阪での観劇は京都観光するつもりで早出遅帰りの新幹線を取ってるから、仏閣巡りしよう、うん。

今回の旅行で摂取した動物性たんぱく質:一日目昼食の柏にゅうめん(鶏肉3切れ)、一日目夕食の刺身盛り合わせと鰡のあんかけ、二日目&三日目朝食の鮭の切り身、マックのシャカシャカチキン、三日目アフタヌーンティーのサンドイッチ(ハム)とミートパイ(ひき肉…多分入ってた…と思う…)
以上です!(笑)ほんとに肉類の少ないこと少ないこと。健康的な食生活でした。はい。