そうか、その手があったか

ぬいぐるみに履かせる靴を作ろうとしているのですが、なにぶん材料に余裕があまりないので、失敗できないと思うとおいそれと手が出せません。
実際の試作はフェルトでするけどさー。
型紙から作らなきゃかしら…と思いつつネットの海を探してみたら、いいものを見つけました。
赤ちゃんのファーストシューズ。
布の継ぎ目が少なくて、ちゃんと靴の形になる。手縫いで作るというのも大助かりです。
ということで早速型紙(フリーってのがまた嬉しい)をダウンロード&出力。そして縮小コピー。
どこまで縮小すればいいかな…足裏4〜5cmになってればいいかな…。
縮小コピーを見て、大きさを実感。
これを皮で作るのか私。2足も作れるのかなぁ…。