早大祭・2日目

今日も今日とて怪獣同盟のショーを見るために万障繰り合わせているのです(笑)
昨日と同じく(笑)Kちゃんとお屋敷でブランチの後、早稲田大学に移動してまずはブースへ。今日もやっぱりショーの準備で閉鎖中。やはりお屋敷から移動ではショー前には間に合わないのか…。13時からならお屋敷行ってからでも間に合うねぇとか考えてちゃ駄目だったんだな(笑)
昨日見惚れた生物標本ブースで今日も標本を堪能し、雨の気配がする空模様を心配しながらステージ前へ移動。よさこいって雑で面白くない踊りだなぁと思いながらショータイム待ち。
次はいよいよ怪獣同盟のショー。というところでぽつ・ぽつ、と降り出す雨。雨天中止になっちゃう?頑張ってくれー!という祈りが通じたか、無事開催。
駄菓子菓子。
昨日と全く同じショーなんだね…。去年は一日目と二日目とで(ステージ構造上の理由だろうけど)内容が違ったのに…。今日も昨日と同じ生ぬるいショーなんだ…。
悪役としての存在定義が微妙な敵役、2手までしかないアクション、覇気のないヒーロー。
…………代替わりって残酷だなー…(遠い目)
なかなか開場にならなかったブースは混雑の極みで、今日も着ぐるみ着用を諦めました。
ま、いいです。来年もあるよ。
(ドラ様みたいに輪廻しちゃうこともあるけど…そこまでの愛を注ぐ相手ってガンマくらいかな…)
ショーも来年に期待するよ。代替わり後の過渡期はどんな種類でもこんなもんだよ。渡りきったところで勝負だよ。

今日の夜は観劇ではなく、お屋敷でディナー。
のんびり…ではないか。まったり…っていうほどでもないし。まぁそれなりに楽しく過ごしました。

ぬるーくゆるーく過ごした誕生日でございました。一日お付き合いありがとー☆>Kちゃん