『銀河英雄伝説外伝』観劇

怪獣同盟のヒーローショーを見るべく(笑)万障繰り合わせて迎えた今日。
Kちゃんと「オープニングパレードに参加なんて情報はもっと早く公表して〜〜!」と言いながらお屋敷でブランチをしてから、早稲田大学に移動です。
大学祭一日目。ショーの準備のためにブースは閉鎖中なので時間まで構内散策して過ごします。人出がすごいです。屋台もたくさん出てます。今年は揚げスイーツがブームなのか、揚げアイスとか揚げシューとか揚げたお菓子が目につきます。去年はチョコバナナで3屋台くらいあったのに今年は1屋台しか発見できない…。
演目3つ前くらいからステージ前に移動して(笑)場所取りです。カメラはKちゃんに任せて、私はのんびり鑑賞(笑)
愛しのハンター・ドラ様が生まれ変わった メーメーさん 催眠怪人ワイナリエスは、見た目は羊の執事なのでまぁ愛らしいのですが、敵役の存在定義としてはイマイチ…イマニ…イマゴくらいで(苦笑)、ショーの内容としては…『残念』なものでございました…。
変身スーツ装着のために洋服でいたのですが、オコサマで混雑しちゃっていたので明日にするかーと断念。

渋谷へ移動して、『銀河英雄伝説外伝・オーベルシュタイン篇』を観劇です。
駅からちょっと迷いました…(笑)
すごい席だと聞いてはいたけど、まさかこれほどとは!の恐怖席でした…。
オベ様の視線がバシバシ飛んでくるー!恐いよー!
そりゃ確かに貴水くん見たさに観劇してるさ!してるけどドセンで目線決め位置席とかじゃなくていいから!
そこまでコアなファンじゃないからーー(大汗)
もっとファンな方ごめんなさい…といたたまれない気持ちになりました…。
内容はオーベルシュタインの生い立ち話で、正しい隙間産業創作作品だなーというものでした。
英伝読み直そうかな…と思ったくらいにいい舞台でした。恐怖体験だったけどね(笑)