台風回避

いやーすごかったですね台風。
朝から職場の雨漏り(窓から浸水)と闘ったので、今回は絶対にヤバイと覚悟はしてましたが、まさかこれほどとは。
勤務時間が1時間半短縮されて早々に帰途につけたおかげで、特に何に難儀することもなく家に帰りつけました。
本来の終業時刻であるところの17時には家にいたもんなー。
電車に乗ってる時から「JR各線は運休しております」のアナウンスが入り、橋の上を通る時には「強風のため徐行運転します」とも言われたけど、ちゃんと動いてたもんなー。
大きな川を全部渡ってくれれば、あとは何とでも帰りようがあるのでね。JRが使えないなら今動いてる私鉄の最寄り駅で降りれば、JR乗換駅より近いし、最悪バスで家の前まで移動できるし。
と、電車に乗ってる時は歩いて帰る気満々だったんだけど、屋根のある場所なのに電車を降りるだけで雨の制裁を受けてずぶ濡れになるよーな暴風雨状態では、15分弱かかる道を歩いて帰る気にはさすがになれなかった(笑)
家に帰り着いて、さぁ台風情報を見ようとテレビをつけたら、さっきまで乗ってた電車も運休になってました。
よかったー早帰りさせてくれて。と心底思いました。

そんな訳で通常より2時間早く在宅できてしまったので、久しぶりにお裁縫に精を出しました☆