祝・図鑑コンプリート

ポケモンブラックの図鑑をコンプリートしました。
大変でしたよランドロス…。
じめん属性って水技も氷技も効きすぎるのよ…HPをちょっとだけ残すっていうのが難しいのよ…。
レベル70だから大丈夫でしょとギリギリ残すつもりで水技を使ったら一撃必殺になっちゃったり、じゃあとレベルの低い子にして効きの悪い氷技にしたらグラフ的にはイケると思って削るつもりの2撃目が急所に入っちゃって倒しちゃったり、ええええ、いつものよーに『倒さない』ことが難しかったですよ…。
腐ってもレベル70だから、回復させないまま粘ると今度はこっちが倒されちゃうしね…。
でもでも!そんな“やり直し”の末に、無事ゲットしました!
これで図鑑コンプです!!
まぁ、だからといって、何かが貰えるというわけではないのですがね…。
コンプしても今度は「どれくらい捕まえたか」という更なるコンプ道に進むんですけどね…。