すごい!

先日、ドライヤーをうっかり水中ダイブさせてしまいました…。
戸棚のガラス戸を閉める手間を惜しんで化粧水を使っていたら、収納時のバランスが悪かったみたいでボロっと落ちやがりました。
洗面台で浸け置き洗いをしていた最中だったのです…。
収納棚の最上段からダイブですよ。
救出したらざぱーーっと水が出てきましたよ(笑)
今使ってるドライヤーは実家からもらってきたお古なんですが、最初からギリギリ幅だなーと思いながら収納してるし、そんなだから安定も悪いし、最近はよく見ると電熱線がちゃんと点いてない部分があったりで、そろそろ買い替えようかなーって思ってたからね、いいキッカケではあるんだけど、こう…完全に乾いたらいけるかな?っていうチャレンジ精神がね、………(笑)
まぁでもショートしたら洒落にならないからね、ということで、新調決定。
そんな冒険に後ろ髪を惹かれつつも新調したドライヤーは、マイナスイオンの出るドライヤーなのです。
フツーのドライヤーとあんまり金額が変わらないならマイナスイオン発生機能が付いてる方がいいかなーと思って。
(ちなみに、ナノイードライヤーは、大きすぎて収納できないっていうのと、そこまでの大金をドライヤーにかける気はないから対象外)
小型で軽いけど風力はそれなりにあって金額的にもオッケー。
という物を買ったわけですが。
いいですよマイナスイオン!!
さらツヤ髪ですよ!
正直ここまで仕上がりが違うとは思いませんでした。
乾かした直後より、寝て起きた朝の方が実感します。すっごいさらさらです。
いい買い物をしました…。
 

効果を実感したところで思い出したのですが、昔、弟2号がマイナスイオン機能付きのドライヤーを買って、「すげーいい!」と絶賛していたことを思い出しました…(笑)