映画『ビクティニと黒き英雄ゼクロム』鑑賞

日曜出勤の振替休日です。
ポケモン映画を観に行きました。夏休みだから混むかな〜と覚悟して最後列の席を取ったのに、がら空きだった…。
ただ、お子様が多いので、途中で出て行ったり途中から入ってきたり、かなりフリーダムでした。最後列出入口横席だったからこれがどーにも気になるのが難点。
ま、しゃーないです。それくらい我慢しますよ(笑)
今回は悪者らしい悪者はいませんでした。なのでめでたしめでたし的なオチではなかったです。
高橋英樹の声に惹かれて黒き英雄をチョイスしたのに、レシラムもちゃんと人語を喋ってた。なんだよー、だったら上映回数の多い白でもよかったんじゃんよー。
復活したレシラムとゼクロムが、今回の龍脈暴走事件に決着がついた後、どうするのかがとても気になりました。真実と理想とを認めたからって、その人間の手持ちポケモンになるわけではないんだね…と(笑)
伝説ポケモン属性のコたちって、棲息カテゴリは野生ポケモンと同類なんでしょーかねぇ…。