3連休にはなりません

はい、お題のとーりです(笑)
私は、先週の土曜日を休みたくて今日のお休みと替わってもらいましたので、今日は出勤しております。
お休みを替わってくれた後輩mさんは今日は休みなんですが、今日が休みなので明日の営業に出勤するのです。
という訳で、どっちにしても3連休にはならないのです。
…去年は休日営業の出勤はなかったんだけど…
一昨年も休日営業の出勤はなかったんだけど……
だから今年もないだろうなーと思ってたんだけど…今年はどーやら出勤になるらしいです。
助っ人1人の時は課長と係長とでローテーションを組んで回してくれているらしいのですが(人の入ってこない別棟内にある部署の留守番勤務だから金庫番のできる人の方が何かと都合がいいんでしょう)、助っ人2人要請があった途端に、まず私の部署から人員を動員しようとする態度が気に入らん。
何で3回分の出勤割り当てを、2人しかいない私たちが2回担当するの??そっちには3人いるじゃないのーー!
しかも、17日の出勤を12日に要請するんだぜ?融通をきかせられるかどーかは人数に比例するでしょーに。
はぁ。
なーんかなぁ…。