『私説・小手伸也のよくわかる古事記vol.2』受講

今日の一日の行事は、お屋敷に行く前にネットカフェへ行って『髑髏城の七人』のチケット取りから始まりました(笑)
いつもならもうちょっと遅い時間の帰宅にしてるから、家でチケット取りをしてから出かける、で間に合うんだけど、今日は予定がてんこ盛りのところにお屋敷の帰宅を頑張って入れた関係で、12時間以上外出してることになるんだよね〜。
アテにしていたネットカフェがなくなっていて、なくなっていた場合にと調べておいた始めて行くネットカフェでバトルです。
クリックすると新しくウィンドウを開く設定なのがちょっと鬱陶しかった…。
チケットをゲットして支払いを済ませてお屋敷へ。
Kちゃん、Kwさんと、竺仙浴衣帰宅なのです。今日の私の背中には、愛溢れるバックシャンがおります(笑)
時間調整をして、経堂のお屋敷へ。
おなかが空いてなくてもオールタイムオッケーなカレー。トマトカレーは大変美味でございました…。
話していて気になった道成寺を図書館で調べて、出戻ります。
スコーンは気になるけどカレーの後に入る余地はなく。フルーツ&アイス盛り合わせをチョイス。
焼きフルーツは予想外に美味しかったんだけど、でも皮が硬くなるから食べにくいなぁ、食べにくさと美味しさを天秤にかけたらそのまま食べる方がいいかな…という、ひどいことを考えながら食べてました。
次回予告をされながらのお見送りをされました…。

ご近所の明大前に移動して、本日最後の行事、インチャイ☆サプリの受講です。
本日のお題は、『アマテラスとスサノオ』。
前回かっ飛びすぎたのを反省したのか、なんとなーくこぢんまり感が。いえ、これはこれで楽しいのですが…。
コテハタシンザブロウが似すぎてたのが敗因でしょーかねぇ(笑)
家に帰りついたら11時前でした。

 
(本日最後のイベントは日付変更線上のバトルだったんだけど…時間になった時にはすっかり忘れてました…がっくし)