こうやって端切れはたまっていく

職場最寄駅にほど近い駅ビルの粗品交換券をゲットしたので引き換えに行って来た。
そのままUターンして駅に戻れば乗る予定の特急に乗れたんだけど、持ってたチラシに手芸店オープンて記事があったから、1本後の電車にすることにしてちょっとだけ見にいくことにした。
もともとあった手芸店のリニューアルオープンなのか別店舗が入ったのかは謎ですが、もともとあった手芸店と同じところにオープンしてます。
品揃え自体もそんなに変ったようには…(げふげふ)
気を取り直して、ワゴンセールの物色をば。
パッチワーク用のカット布とか筒状にしたカット布とか、ありがちだけど前はなかったかなと思いつつ通り過ぎて、ボタンもイマイチ欲しい形がなく(全部漁った・笑)、端切れの山1つ100円のコーナーに移ったところでがっつり組み合うことに(笑)
生成りのブロード…!!
ベージュのブロードもある…っ!!
ブロードはウサギの耳裏に使うくらいなんだけど、この色なら耳裏としてじゃなく使えるよね…。スキンなざらざら感の肌…いいかも……。
そんな訳で、お値段もお値段だったので両方買っちゃいました(笑)
綿ブロードと合わせたら3色ウサギが作れます(笑)