執事歌劇団『Credo』観劇

今日はゴルフ中継で日曜朝のお楽しみ放送がないから惰眠を貪ることにし、起こしに来るムサシを三回くらい無視して、食欲に負けて11時頃に起き出す。
録画したままのヤツルギとおしゃべり大奥を見ながらブランチ。
おしゃべり大奥の勝地くんはとっても可愛かった…。部分ダビング技能を身に付けねば。
着替えて、お屋敷へ。
歌劇団観に行ってきまーすと言って近所の講堂へ出かけます。
いらっしゃってるといいな〜と思っていた、各務風呂敷で単衣を作った方と劇場前で奇跡の再会。劇場内で見かけられたらとは思ってたけど、まさか入口でばったりとは。お屋敷のカミサマはやることに抜かりがありません(笑)
今度こそアドレス交換をして(笑)、劇場内へ。
前説。
うん…だからね、観劇はね、マナーモードでも音が響くからね、主電源オフじゃないと…。
そんなこんなで上演開始。
お屋敷設定は、基本コンセプトなんだね…。
今月は自前舞台があって欠席の演出家がきっちり仕込んでいった舞台は、上出来でございました。
含みありありの脚本は時々痛かったけどー(苦笑)
歌うたいのくせにサビ高音が上がりきらなくてハモが気持ち悪かったって素敵なクライマックスシーンもあったけどー。
総評としては、いい舞台でしたよ。
お屋敷設定が縛り条件であるのに、きちんと起承転結があって日常生活の中の一風景で違和感ないんだもん。
まぁ、難を言えば。
シアターグリーンで4200円は高い(笑)。サイリュームいらないから3500円にしてほしい(笑)